☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

犬✖️幸せホルモンで免疫力UP♡

こんばんは(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎yoicomです

 

 

うちのイケワン(サン)です♡♡♡

f:id:yoicom:20200412211444j:plain

!!この愛しい眼差し…( ´O` )♡♡

キュン死寸前です_:(´ཀ`」 ∠):

 

アップにしたら絵画みたいですね( ³o³ )♡

 

こんなにも純粋に目で愛を伝える事が出来るなんて

(pq*´꒳`*)♥︎♥︎

 

 

最近少しずつ言葉や環境、シチュエーションを理解出来るみたいで

着替えるタイミングとかで散歩かな?とか

前はお構いなしに時間になれば散歩をねだっていたのに

最近は雨が降っていたら黙って大人しく我慢しているのです( ³o³ )すごくない!?

 

そして何より愛情の変化がひしひしと…!!

 

引き取ってしばらくはの様に神経を張り巡らせ

家族にも一定の距離を置いて触られるのを好まず

一匹狼のごとく過ごしていたのが

こんなに「大好き〜」って表情で見つめてくれる様になりました(pq*´꒳`*)♥︎♥︎

 

言葉が話せなくても生き物ってこんなに愛を伝える事が出来るのかと

感動です!( ;∀;)✧︎

 

そして愛情が増えるほど増えるこの『幸せホルモン』

良く「ハグ」が多い夫婦の男性の寿命が伸びると聞いた事があります( ³o³ )

その『幸せホルモン』

犬と人とにもしっかり作用するんですよ♡

dog.benesse.ne.jp

next.rikunabi.com

サンとまったり見つめ合ってる時

《幸せホルモン》出てるのが自分でもしっかりわかるんですよ(*´ㅂ`*)♥︎

 

ホントまさに多幸感!!!

そしてサンもわたしも免疫力UP!!(・ω・)b

なんて素晴らしい✧︎

皆さんも是非幸せホルモン出して行こう!