☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

今、羨ましきは雑草

こんにちは yoicomです!

 

春になり玄関前の雑草が元気いっぱいです…

今、人間は疫病に侵食されて危機に瀕しているこの日々。

 

しかし雑草からは

何事も感じさせない力強い生命力を感じます(・ω・)b✧︎

 

タイルの隙間からニョキニョキと

除草剤にもめげず新しい命を増やしていく…

そんな素敵な命をむしらせてもらうのは若干気が引けますが…( ³o³ )

 

そして雑草取りは大変だけども

ちょっと山菜採り感があるので意外と楽しいのです〜(・ω・)b✧︎

 

yoicomの家の玄関前は旧道で大通りから中に入っているので人通りが無いのかと思いきや

日頃から車だの人だのものすごい交通量( ³o³ )

草むしりしてるとなんだか恥ずかしいほど人も通るのでタイミングが大事なのです( ´O` )

 

緊急事態宣言が出されたにもかかわらず、意外と人は出歩いているんですよね( ³o³ )

昨日夕方犬の散歩(犬との密は許してほしい)に出かけたら至る所に親子連れ( ³o³ )!!

散歩してる人や買い物に行く親子…

 

みんなで手を繋いで買い物とか…

おいおい、なんでだよ( ³o³ )!ってツッコミたくなる風景。

若い子の中にはマスクもつけずに友達といつも通りの距離で馬鹿騒ぎしてる子も…

 

コレで毎日感染が増えてることに怯えたり、感染した人を非難するとか意味わからん。

きちんと頑張ってる人が感染していくのが本当に辛い。

 

こんな社会で自分の身を守れるのかは低確率かもしれない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

雑草をぬきぬき、

yoicomはしみじみとその生命力を羨ましく思うのでした。