☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

ついにオンライン呑みデビュー?

こんばんは!yoicomです

 

今日、初の『オンライン呑み』してみました!!(・ω・)b

f:id:yoicom:20200502212405j:plain

こんな気候で遊べない悲しさ!

 

とは言っても、ZOOMなどのカメラ機能を使ったりはせず

ただLINE通話しながらお酒呑んでるだけという…(笑)

 

ただの電話( ³o³ )

 

しかしyoicomはオンライン呑みを画面越しにするのもまだデビューしておらず

LINE通話の約束すらも

決まってからドキドキそわそわ…(๑¯ㅁ¯๑)

とっても仲良しの10歳年下の呑み友なのですが

電話とかはした事なくってΣ(,,゚∀゚︎,,;)

 

14時の段階で「19時にやろうね!」

と決めてから(すでに緊張)

 

そわそわ…

急いで夕飯の準備を整え、早めにお風呂に入り、娘にご飯を食べさせて

出来る限りの洗い物を済ませて╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

30分早く準備が整ってしまった(笑)

 

どうも予定を決めると舞い上がってしまう習性が…(๑¯ㅁ¯๑)

 

早めに始める事にして

いざ!

乾杯〜!!

 

生まれてこのかた電話で乾杯したのは初めて( ³o³ )

一緒に呑むぞと決めてする電話ってなんかおもしろっΣ(,,゚∀゚︎,,;)

 

はじめは電話だと会話が持たないかも…( ³o³ )ヤバ

とか思っていたけど

 

案外、楽しい〜!

 

途中帰宅した旦那さんも含めてスピーカーで3人で会話。

コレは雨の日とかも呑みに出にくい時とかにもイケるね!!(・ω・)b

 

オンライン呑み…と言って良いのかわからないけど(笑)

そして、こういうのはむしろ

今まできっとやってる人はやってただろうな( ´O` )

 

でも「コロナ騒動」や「オンライン呑み」「自粛」など無かったら

やる事は無かっただろうと思うと

なんだか貴重な体験だったなぁ

次は画面アリでやってみようかな╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

…というSTAY HOME記事でした!!(・ω・)b