☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

楽天銀行にログインできない理由はコレだった〜

こんばんは〜!yoicomです(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎

 

灼熱の夏、やっと乗り越えましたね!

 

今年は夏休みも早々に終わり

早めに給食が再開するという…!!!

8月の給食は極アツで半死に。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

しかし、なんとか生き延びることができました(笑)

そんで!!!

 来ましたよ〜〜!!!  

1年で1番テンションMAXな秋が!

(pq*´꒳`*)♥︎♥︎キャー

 

陽の光はオレンジに変わり

秋の匂いが… はぁぁぁぁ〜( ´O` )♡たまらん

 

この秋の匂いだけでyoicom、何倍も動けますぜ

(ง°`ロ°)ง!!

 

…という事で夏に手が伸びなかった者たちをガンガンやっつけてやる〜╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

ということで

前から伸ばし伸ばししていた

楽天銀行の口座開設!

 

yoicomは2年前からiDeCo楽天証券

始めたのだけど、

その時同時開設したはずの楽天銀行にそろそろ入金しようかなと(iDeCoの入金口座は別なので今まで特に困ってなかった)思ったら…

あれ(๑¯ㅁ¯๑)?

どうやってログインすんの??

 

書類を調べてもパスワードやIDなんてないんですけど…( ³o³ )?

調べたら『Thank youレター』ってのが来るらしい…

でも来てない(๑¯ㅁ¯๑)

そんなモヤリとした状態を今年になってずっと抱えたままだったので(お恥ずかしながら)

ようやく!

楽天銀行に問い合わせました〜

(楽天系って電話繋がりにくいから躊躇しちゃうんだよね…)

そして謎が解けました!!

 

yoicom、10年以上前にイーバンク銀行に口座を作ってみたことがあったのだけど…

(なつかしい!)

いまいち使わないままほったらかしだった

(๑¯ㅁ¯๑)

コレ、そういえば楽天銀行だった

Σ(,,゚∀゚︎,,;)!!!

使わなすぎて凍結されてました…

楽天銀行さん、すみません…無知なオバさんがお手数掛けます

( ;∀;)

コレから10年以上かかったけど

やっとネット銀行デビューしますね(遅っ)

 

( ゚д゚)ハッ!

でもコレだとお買い物パンダのパンダフルライフコレクションのグッズは貰えないのか…!?

なんてこった…

 

event.rakuten.co.jp