☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

今年も「HARIO」

yoicomです!

明けましておめでとうございます!!

コロナでまだまだ世の中は混沌としていますが、

今年も皆さんが健康で充実した1年となりますように(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎

 

yoicom、今年は元旦から雪景色を見る事が出来ました✧︎

 

うっすらと積もった雪と空からキラキラと

チラつく雪を見ながらの愛犬との初散歩

( ´O` )♡

今年もきっといい事がある(・ω・)b✧︎

 

 

この時期…というか猛暑以外は割と温かい飲み物大好きなyoicom(冷え性)

 

結構お茶LOVEな yoicomとしましては、

煎茶・ほうじ茶・玄米茶・アールグレイダージリン・セイロンなど家にある茶葉をその日の気分や食べ物で楽しんでおります(*´ڡ`●︎)♡

 

手抜きですが、だしパックに詰め替えて使用するとめちゃ楽( ^∀^)

 

そして、ハリオのコーヒードリッパーの下のサーバーでお茶入れるのがとても気に入ってたんですよ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

急須やティーポットよりも多く入って

透明なので中身の濃さがすぐわかるし

見た目も綺麗なので大活躍だったんです!

 

しかーーーし!

 

去年お亡くなりに…Σ(,,゚∀゚︎,,;)ガーン

(娘に割られた)

 

新しく他のメーカーの物を買おうかすごく悩んだのですが…

 

ハリオファンとしてはやはり、買い直すのもハリオで行くぜ!!

という事で。

 

デザインと容量を重視したらコレしかない!

f:id:yoicom:20210106195746j:image

「ハリオ」のガラスコーヒーサーバー

f:id:yoicom:20210106203852j:image

「色で愉しむクリアサーバー」

というコンセプトだそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)

(箱の文句とちょっと違う(笑))

 

ちなみに…

 

ハリオの模様を見るとどうしても

悪魔の実

に見えるのはyoicomだけなのか…?

 

 

 

 

 

f:id:yoicom:20210106201008j:image

本体

f:id:yoicom:20210106201034j:image

フタはこんな感じ

ちょっとクセがありハメにくいけどしっかり閉じて冷めにくそう。

 

f:id:yoicom:20210106201227j:image

そして割れてしまったコーヒーサーバーの相方と合体!!

(前より高級感増してない?)

 

ハリオのカップと並べても、

まるでもともとお揃いで買ったかのよう…!!!Σ(,,゚∀゚︎,,;)♡

 

さすが同じメーカー!

統一感ハンパないΣ(,,゚∀゚︎,,;)✧︎✧︎

 

改めて自分のハリオ好きに気づく(笑)

 

そして

コレはレンジもできるんですよ〜!!(・ω・)b

機能的で無駄がなくフォルムが好みなので

ついついハリオを選んでしまう〜

曲線美と透明感に弱いyoicomです(笑)

 

 

 さぁ、これからしっかり使うぞー!

楽しみ〜(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎