☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

レシートって貰う派?

こんばんは〜

 

コンビニのレシートが…

お客側からにゅーっと出てくるシステムになっているのを最近知って(遅過ぎ?)

衝撃のyoicomですΣ(,,゚∀゚︎,,;)!!!

 

コンビニのレシートって要らない人が多くないですか?( ´O` )

f:id:yoicom:20210120221449p:plain

 

 

飲食店とかは領収書など経費に使ったりとか

ホームセンターや日用品とかは

返品する時に必要だからまだレシート貰う人が多いんです

 

yoicomはコンビニで働いてた時、

レシートを渡すのが苦手でした(๑¯ㅁ¯๑)

 

みんな渡そうとしたらすごく嫌そうで、面倒そうな態度なんですもん( ;∀;)つら

 

いやぁ〜 コロナの影響でついにレシートがセルフになったなんて( ´O` )

案の定下受けのBOXはレシートがたまってましたけども( ³o³ )

 

ちなみに

yoicomは去年から『CODE』というアプリ

(レシートを登録して購入した品数分卵を割って出てきたポイントを貯めて電子マネーなどに交換するというヤツ)

にハマってて、

絶妙に地味なお得を楽しんでおります(笑)

(いや、ホントに我ながらよく続いているのが不思議)

なのでレシートは絶対貰う派(・ω・)b✧︎

code.r-n-i.jp

 

 

今yoicomが短期でバイトしている所は会計がルフレになっているのですが、

レシートは店員が出すシステムなので

よくお客さん混乱してます(๑¯ㅁ¯๑)

そっちから出るんかい!って(笑)

 

そこは日常の品物を販売しているので皆さんレシートを快く受け取って下さるΣ(,,゚∀゚︎,,;)

レシート渡してお礼を言ってもらえる日が来るとは…!!

(;∀;)✧︎

yoicom、感激です…!

 

yoicom的にも1人1人、感謝と心を込めて接客しております╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

たかがレジと侮るなかれ!

結構伝わるようで、ちゃんとお客様からも反応が返ってくるんですよ〜

コレが楽しくて接客好きなんですよね( ´O` )

 

 

未来にはきっと無くなってしまうレジ業務。

どこかしこも「Amazon go」のようなスマートシステムになっていくんだろうけど、

 

「人対人の時代があったよね」

 

昔話のように言う時が来るから

せめて今は

人だからこそ出来る接客で

少しでもいい思い出に出来たらなぁと

思います!!(・ω・)b