☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

DAISOにもついに…!白いA4ファイルケース登場☆ニトリとの比較をしてみました

こんにちは〜!

yoicomです(・8・)✧︎

 

 

 

今日DAISOに行ってきました〜

(広島はDAISOの本拠地です( •̀∀︎•́ )✧︎)

 

そしたら

 

いつの間にか

 

f:id:yoicom:20210319201100j:image

 

 売ってる〜!!

 

ついにDAISOにも来ました〜!

「白いA4ファイルケース」

(300円だけども)

 

ニトリや無印で爆売れですもんね( ³o³ )

 

やはり

プラスチックの方が耐久性あるし洗えるし!

 

収納するときに妙な角度がついた収納ケースだと

無駄な隙間が何とももったいない(๑¯ㅁ¯๑)

 

…って思ってる人がyoicom以外にも多いのかも(笑)

 

 

中はつるつるプラだけど

外はつや消ししてあり、見た目は安っぽくないですね ( ・ㅂ・)و✧︎

厚みも割としっかりしていて全然使えるレベルです

 

 

ニトリのファイルケースと比べてみました

(お値段399円)

f:id:yoicom:20210320111401j:image

f:id:yoicom:20210320111318j:image

両サイドのデザインが少し違うのと

すこーし幅があります(数ミリ)

 

ニトリの方がよりクリーム感がある色味

並べるとDAISOの白さがちょい際立つ

(๑¯ㅁ¯๑)

 

後は強度ですね

ニトリのほうが100円高いだけあってしっかりしている。

DAISOのものは片手で軽くしならせられる強度ですね

 

でも数を揃えるなら100円でも安い方がいいですし

かと言って低価格なファイルケースとなると紙製のものになってしまうんですよね〜( ´O` )

洗えるプラスチックの大事さよ…

 

そう思うと

300円でこのクオリティならステキ✧︎

売ってるうちに買っておこう…(๑¯ㅁ¯๑)