☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

【今からでも間に合う!】40歳、簿記取るぞ!!!

こんにちは〜!

yoicomです(・8・)♡︎

 

なんと、yoicom

 

「簿記」の勉強始めました〜!

 

40歳で

さらに数字嫌い・・・・・(゚Д゚;)・・・・・

 

中々のハードルではありますが( ꒪⌓︎꒪)

これからまだまだ伸びしろあると信じて!

備えてみたいと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

 

娘にもお金の知識をつけさせたいので

一緒に始める事にしたのです!

 

しかーーーし!

市販の簿記のテキスト…

「めちゃくちゃ優しい」と謳うものばかりだけども

開くとそんなに優しくねぇ…(๑¯ㅁ¯๑)

 

それ、ホントに一見さん向けですか?

実は優しいのは常連さんだけでは??

 

開いて数ページ目で心折れまくるんですけどー!!( ;∀;)

 

もしやyoicomには

根本的に無理なのか…!?

 

1ミリもその先に進める気がしない…(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

 

 

最近お金の勉強中のyoicomが

お気に入りなのが

 

「リベ大」

liberaluni.com

 

両学長というマッチョライオンの運営されるサイトなのですが、

YouTubeの説明が簡潔かつスピーディーなのがわかりやすく勉強させてもらってます( •̀∀︎•́ )✧︎

 

そして今回見たこの動画!

youtu.be

 

 

この動画で救われました( ;∀;)

通信講座という

選択肢!!!

 

スクールなんて高くて行けないし

独学なんて未開の地の語学を習得する様なものだし

独学で内容を間違って覚えてしまったら本末転倒だし

(ちゃんと内容を活かしたくて勉強するのに)

 

だけども

家で動画視聴人間から教わる事が出来るなら

yoicomにも出来るかも…!

 

しかも

試験は6月と11月!

まだ間に合う!!

╭︎( ・ㅂ・)و

今から始めて上手く行けば今年中に2級までも…!

 

崇拝しているとかでは無いけれど

いくつもの動画から信頼感を持てている両学長のオススメする通信講座なら間違いないはず( •̀∀︎•́ )✧︎

 

基本的には一択で「人のオススメ」を即決するタイプではないのですが

直感で

「あ、コレ申し込もう」

ってなったので大丈夫なのです( •̀∀︎•́ )✧︎←1番危ないやつ

 

なにぶんyoicom、自分の直感力には多大な信頼を置いてますので…(  ˙༥˙  )

 

というわけで「クレアール」さんの通信講座

申込みました!

f:id:yoicom:20210405133547j:plain

必要最低限の物しか同梱されてません。シンプル!(他は回答用紙のみ)

 

申し込んだら2日も経たないうちに届きました!

スピーディーΣ(,,゚∀゚︎,,;)

 

特に同梱物に学習の進め方とかの冊子があるわけでもなく。非常にシンプル〜

 

メールで届いたパスワードとURLからサイトに入って動画を視聴するという形。

 

 

動画講義に使われるパワーポイントは自分で印刷出来るのでノートがわりにも使えてすごく良い!

 

電卓は簿記用に用意しました

(家に12桁の電卓は無かった)

ネットで会計のプロがオススメしていたやつです

試験にもバッチリ使える( ・ㅂ・)و

 

量販店に急いで買いに行ったのだけども

1時間経っても選びきれなかった(›´ω`‹ ) ゲッソリ

f:id:yoicom:20210404202559j:plain

 いつか使いこなせるのだろうか…

 

不安に満ち溢れつつ

動画講義をスタートしてびっくり。

 

難しいけど

すっごくわかりやすい

 

とにかく丁寧なのが初心者に刺さる…(;ω;)

 

そして動画講義で素晴らしいポイント

 

  1. 中断できる
  2. 聴き直せる(好きなだけ)
  3. 気になった所を繰り返せる
  4. どんなスタイルでも授業が受けられる(リラックスした服装でお茶を飲みながらでも)
  5. 声を出しても誰の迷惑にもならない(スクールだと静かにしなくちゃ失礼ですもんね)
  6. バイスタブレットスマホにすれば起動ストレスフリー(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ 

 

 

まだまだスタート地点にも立ててないけれども

向こう岸に行ける可能性が出てきましたよ〜

( ;∀;)✧︎

 

さぁ!頑張るぞーーー!!!

╭︎( ・ㅂ・)و✧︎