☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

今年のGWはOSW(大掃除ウィーク)だね!

こんにちは!yoicomです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

GWですね…

今年もコロナなのでフェスティバル系が中止で寂しいですね( ´•̥_•̥` )

 

でも、せっかくの休み!

充実感のある休みを過ごしたいですよね〜

 

 

普段、長い休みってついつい出掛けたくなるので

結構家のことがおざなりになってしまいます

(๑¯ㅁ¯๑)

 

 

今日気づいたんですが…

5月って

実は1年で1番片付けにピッタリな季節ではないかと思うのです╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

 

年末大掃除といいますが…

あの時期は とにかく寒い!!!

廊下に出るのもイヤなのに掃除とは( ꒪⌓︎꒪)

 

どこかの雑誌で夏に大掃除すると

 

「汚れも熱で落ちやすく乾きやすい」

 

と書いてあったのを見てから

ここ数年『夏休み大掃除』

がブームなのですが

 

夏は夏で暑い!!!(๑¯ㅁ¯๑)

 

それに比べて今の時期は

 

  • 程よく室内が涼しくて
  • 昼は日差しが暖かく
  • 晴れ日も多く
  • 衣替えと合わせて片付けられる
  • 4月ほど寒すぎない

 

デメリットとしては花粉と黄砂くらいですかね??

 

でもGWって今までだったら

家族でキャンプしたりBBQだったり旅行だったり…

気候が良いせいか

つい遊びに特化してしまいませんか!?

 

 

コロナでお出掛けをせっかく控えるのなら

大掃除してコレからの新生活を整えてみるのもアリですよね!

(外国では大掃除は春にするそうですよ!)

 

ちなみに

以前オススメした

コレはホント使えますよ!

 

 

リフレッシュ程度に片付けるだけでも

かなり『気持ちとおうち』がスッキリするはず!!

 

皆さん良い連休をお過ごし下さいね〜

(✿︎´ ꒳ ` )♡︎