☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

2021年の初オケ!『ディズニー・オン・クラシック夢とまほうの贈り物』感想

こんばんは〜yoicomです!

 

今年の「初クラシック」

です!!(・ω・)b

 

f:id:yoicom:20210524215633j:image

 

 

『ディズニー・

オン・クラシック

夢とまほうの贈り物』

 

 

 

緊急事態宣言の発令があり

延期や中止を懸念していたのですが、無事開催されました( ´O` )✧︎

 

yoicom、クラシックを聴くのが好きなのです( ・ㅂ・)و

コロナ禍になる前は

地元の交響楽団の練習を観に行ったりするのが趣味でした( ´O` )

しかしもう、当分行ってない…

 

3月、まだコロナが爆発的に増える前に予約して

ウキウキでチケット発券を待っていたのに…!

まさかまた、緊急事態宣言が出るなんて…(›´ω`‹ )

 

 

しかし、開催に踏み切ったという事は

きっと万全の対策をして下さるに違いない!

yoicomもせっかくのディズニー・オン・クラシック、武装して行かせて頂きます!!

 

会場に着くと、

入り口でスタッフの方々が1人ずつにアルコール消毒や検温を漏れのない様にされておられました。

(手で測るタイプの検温機は初めて!

数値が体温計で測るのと同じでしたよ✧︎)

 

ホール内や建物内は何やら白っぽい?

もしかして空間除菌系のミストが撒かれていたのかな??Σ(,,゚∀゚︎,,;)

 

 

席の方はひと席ずつ間隔を空けてあるので

ゆったりと座れます。

 

 

チケットが2階席に当たり

がっかりしていた方!!

安心して下さい(・ω・)b✧︎

 

今回yoicomも

2階の中央の最後列でした(๑¯ㅁ¯๑)

 

チケットを見た時はがっかりしましたが、

ネットでは「音がまとまって良く聴こえる」

ともあったので、一応期待していました。

 

確かに!

座ってみるとオケ全体がばっちり真正面から見渡せる感じだし、

音がすごく響いて届く!!Σ(,,゚∀゚︎,,;)

 

上に集まった音たちが元気玉の様に集まって飛んでくる感じΣ(゚Д゚ノ)ノ‼️

 

 

更に!最後列の良いところは

後ろに人がいない事!!

かなりリラックス出来ます( ´O` )♡

 

 

今回の

「ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの」は

ディズニー音楽に焦点をあて、日本で誕生したライブエンターテイメント

「ディズニー・オン・クラシック」と、

数々の感動のアニメーション作品を生み出してきた

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ」

コラボレーションによる

新しいコンサートだそうです( ・ㅂ・)و✧︎

 

このコンサートのためにディズニーアニメーションスタジオが曲に合わせて映像を作ったそうで、

「まほうの夜の音楽会」

とはまた映像がちょっと違う感じでしたね

(・8・)♡︎

 

 

ズートピア

ピノキオ」

「ラーヤと龍の王国」

「モアナと伝説の海」

美女と野獣

 

それぞれの映像が曲にぴったり合わせて編集されているので、

物凄い臨場感で物語のダイジェストを楽しむことが出来る様になっているのです!!

✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

yoicomはまだ「ラーヤと龍の物語」を観れていなかったのですよね

 

でも驚きました( ³o³ )!!

このコンサートで観る映像と曲が、

ネットで見るPVより遥かにカッコいい!!!

 

絶対すぐ見ようΣ(,,゚∀゚︎,,;)

 

何より素敵だったのが、

あの、ディズニーシーのショー

ファンタズミック!」

をもう一度観れた事!!( ;∀;)

しかも!!

生演奏に合わせて映像が観られるなんて

 

最高!!!

 

こちらは参考までに

              ↓


www.youtube.com

 

ミッキーの映像だけで

もう、胸一杯…!!( ;∀;)✧︎

 

ディズニーランドには当分行けそうに無いので

行った気分だけでも味わえて良かった…( ´•̥_•̥` )

 

キャストの皆さんはとても素敵な声で、

特に男性のバリトンの声が菅楽器の様に響いてカッコ良かったです〜( ´O` )♡

 

そして、ディズニーオンクラシックと言えば!

ナビゲーター役の

ささきフランチェスコさん。

今回も舞台俳優かと思うほど豊かな表現力で進行役を務めて下さいました( ・ㅂ・)و✧︎

 

 

さすが、「ディズニー」を掲げるとあって、

スタッフからキャストの方まで

「ディズニークオリティ」!!(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

 

このコロナ禍の中で

ジャパンオーケストラの方々

メインキャストの方々

スタッフの方々

 

沢山の方たちが身を挺して、

私たちに全力でエンターテイメントを届けて下さった事に大感謝です( ;∀;)✧︎

 

コロナの為に色々な変更や制限などきっと大変だった事だと思います。

 

大人気のディズニー・オン・クラシックですが、

席数も抑えられてしまうのでいつもよりも収益も減ってしまうでしょう(;ω;)

公演を観に行く事で少しでもwin winになれたら良いなと思います( ´O` )