☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

梅雨時期でも楽しく!便利なアイテムで快適散歩♪

 

こんにちは〜(﹡ˆᴗˆ﹡)yoicomです!

 

もう6月ですね!

梅雨の間の初夏の晴れ間を愉しみましょう♪

 

この時期は

夏ほど暑くないので

午前中の散歩が楽しいです( ・ㅂ・)و

 

犬を飼い始めてからハマっているのが

「人しか通れない道を歩く」

ことです!

 

車を運転してると、入れない小径って結構ありますよね

 

yoicomの住んでる所には結構入り組んでる住宅街が多いのです。

 

その先がどうなってるのか気になる…

 

しかし、わざわざ1人で開拓しに行くほどでも無い(๑¯ㅁ¯๑)

 

しかし!犬がいれば!  

全て解決です╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

(犬ありきの記事になる事をご了承下さい´д` ;)

 

小径の醍醐味は

住宅街の狭い路地を

 

どこに繋がるんだろうと

ワクワクしながら進む事ですね✧︎

 

犬と一緒ならば

住民の方から見ても怪しくない(たぶん)

 

だって…基本、車も通らないような 

住民しか通らない場所に

普段見ない人がフラフラ歩いてたら気持ち悪くないですか・・・・・(゚Д゚;)・・・

 

それが、犬を連れただけで

あら、ビックリ!!

朝から散歩に熱心な

爽やかな人に!!(・ω・)b✧︎

(見えるはず)

 

小径や住宅街ってゆっくり歩くととても楽しいんですよ( ´O` )

人の暮らしがダイレクトに感じられる。

 

この時期は緑が活き活きとしていて

華やかな色の花が観られるので

基本的にどこを通っても楽しいのですけどね〜

( ´O` )♡

 

素敵な植栽をされているお家を見るのも目の保養ですし、

洋風だったり、和風だったり。

エクステリアも参考になるなぁとか、

ここの会社の看板はすごいなぁ、とか。

 

 

イタリアに行って思ったのが、

ヨーロッパの街並みは

昔の建物をそのまま使用しているので

統一感がハンパないのです。

 

日本の住宅街は

全く正反対で、古い建物も新しい建物も

高い建物も低い建物も

気の赴くままに建っている…(๑¯ㅁ¯๑)

(もちろん場所によって高さ制限は決まってますが)

それが故に面白味があるのです

 

若干犬の都合で思った方向に行けない事もありますが(笑)

 

犬も自分もwinwinな散歩( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✧︎

 

しかし、犬無しでも朝なら爽やかな散歩を楽しめます!

(早すぎは不審ですが)

 

 

そして最近…

素晴らしい散歩アイテムを見つけました!!

 

これ!

超絶シンプルな

ショルダーポーチ!!!

 

f:id:yoicom:20210612172544j:image

 

3coinsで見つけました(・ω・)b✧︎

スマホ入れたらこんな感じ

f:id:yoicom:20210612172444j:image

ちなみに…

yoicomは3coinsの回し者ではありません(笑)

 

 

ただ…  ずっと欲しかったんですよ〜( ´O` )

 

散歩中、たまにポケットの無い服の時や

犬の診察の時に必要最低限の入れ物が…!!

 

散歩バックに入れるのは気がひけるし…

(犬のブツがありますのでw)

 

肩こりひどいので最強に軽いものがいい。とにかく重量を減らしたい!

しかしダサすぎるのは嫌。

そして高いのも嫌(๑¯ㅁ¯๑)

(散歩でしか使わないし)

 

 

このなんともチープな必要最低限の素材なのに

ヒモのデザインのおかげで

ちょいカワイイ〜( ・ㅂ・)و♡

 

そして透けていることで携帯画面も見やすい✧︎

 

コレは意外と色んな所で使えるかもΣ(,,゚∀゚︎,,;)

 

散歩もポーチもオススメですよ!