☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

【微アルとは】アサヒのBEERY「ビアリー」呑みレポ

こんにちは!yoicomです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

新作のアレ、呑んでみました

( ・ㅂ・)و✧︎

f:id:yoicom:20210701220427j:image

アサヒ

BEERY(ビアリー)

 

アルコール0.5%の『微アル』ビールテイスト飲料

 

 

 

ノンアルでも無く

カロリーオフでも無く

安価でも無い(๑¯ㅁ¯๑)

 

…だけども!

ついつい「デザイン」「新商品」にキュンと来て買ってしまった〜!!Σ(,,゚∀゚︎,,;)

 

いや、ビールのラベルってカワイイとつい買っちゃいませんか(๑¯ㅁ¯๑)

別件ですが、最近だとサッポロラガーのラベルも可愛くて好きですね〜♡

f:id:yoicom:20210702221644j:plain

サッポロの赤星ラガー★



しかもガツンと旨い!!(・ω・)b♡

 

ビアリーは表面がザラザラ加工でなんだかちょっと高級感✧︎

そして黒字にゴールドもなかなかオシャレ✧︎

 

さて、『微アル』とはなんぞやという事で、

こちらアサヒのHPも参考に。

www.asahibeer.co.jp

 

初めに見た時思ったのは

「なぜ、わざわざアルコールなんだろう…」

「なぜ0.5%…??」

まぁ、『微アル』は新造語だとして、

ノンアルコールと何が違うの??

って思いますよね( ´O` )

 

【一般ノンアル】→アルコールを取り除いたものに再度飛んでいった香気成分類を戻していく

【ビアリー】 →ビールを造る過程で特殊な技法でアルコールだけを取り除く

 

 

そうそう!

1番肝心な味の感想は…

 

「あ、ビール!」

 

ですね(・8・)

と言っても完全にビールそのものの味…とまではいかないけども

カロリーオフとかノンアルコールとかからしたら段違いにちゃんとビールですΣ(,,゚∀゚︎,,;)

旨さってアルコールありきだと思っていたので、ちょっとビックリΣ(,,゚∀゚︎,,;)

 

独自の脱アルコール技術でビール特有の「複雑な発酵由来の香気成分」を残すことで、微アルでも「ビールの旨みとコク」を楽しめるんですって( ´O` )

 

0.5%っていうのも、試行錯誤の末に美味しさが最大限に発揮できる限界値のようです(・ω・)b

 

カロリーなどはビールと同じなのでアレなんですが(๑¯ㅁ¯๑)

何よりアルコール度数が十分の一という安心感は大きいですね〜!

 

でも、0.5%は微妙な数字で

ノンアルの部類だけどもそうでもない

立ち位置のようで…(๑¯ㅁ¯๑)

運転する人や妊婦さんは避けるようにとなっていますので、注意して下さいね!

 

ビアリーは、

  • ビール好きだけどお酒に強くない
  • アルコール抜きたいけどノンアルは嫌だ
  • たくさん呑みたいけどノーマルビールじゃ酔ってしまう

こんな場面に最適✧︎

意外と需要ありそうな感じ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

 

最近yoicomもアルコールの害を気にする年頃になってきましたので(›´ω`‹ ) ヨボヨボ

 

でも、ノンアルは苦手で…(๑¯ㅁ¯๑)

だけどもこの暑い時期、疲れた自分をついついビールでねぎらってしまう〜〜!!!(๑¯ㅁ¯๑)

 

でもコレからは、平日にビアリーを挟むのも悪くないなぁ✧︎

目指せ!スマートドリンキング!( ・ㅂ・)و✧︎