☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

イオンのレジゴーでセルフレジをもっとスマートに!アプリで更に快適に♪

こんにちは〜!yoicomです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

今日、初めてやってみたんですよ〜!

「レジゴー」!

f:id:yoicom:20210918144936j:image

 

もう、使いました??

イオンの新しいセルフレジシステム。

yoicom、今更ながらにデビューです(・ω・)b✧︎

 

使ってみて、使用感が抜群に好感触だったのですよ〜( ´O` )✧︎

使うのをためらっている方がいたら

ぜひ、おすすめしないと!

と思いまして( ・ㅂ・)و✧︎✧︎

 


www.youtube.com

 

去年の3月からスタートしている、

この「レジゴー」

知っていたけど、

端末持って買い物して…

 

「先に他のイオン以外の店舗でやってるやつと同じでなんだか逆に手間なのでは?

と、勝手に敬遠しておりました(๑¯ㅁ¯๑)

(やってないくせに嫌うのは良くないって普段言ってるクセに〜)

 

なぜ、今回使ったのかと言いますと!

 

通常レジが混んでいたから!

 

今日、テイクアウトのモスバーガーの商品待ちの10分でイオンにコレを買いに来たのですよ…!

f:id:yoicom:20210918142611j:image

今朝Googleのトップに売れすぎて販売中止って書いてあったから…(,,゚∀゚︎,,;)買わなきゃ

 

コレの感想はまだ飲んでないんで、

また後日に…(笑)

 

で。モスに「10分したら戻ります〜」って言っちゃったので

急いで買わないと…!!

しかし、ノーマルレジすごい列…・・・・・(゚Д゚;)

 

!!

レジゴー専用レジ、スカスカじゃんΣ(,,゚∀゚︎,,;)

 

元はルフレだった場所が今はレジゴー専用になっているので、「レジゴー」使わないとセルフレジが使えないのですΣ(,,゚∀゚︎,,;)ややこしっ

だからなのかな?

 

まぁ、セルフって言っても

最近は、通常レジもお会計はセルフになっているから違いなんてほぼない気もしますよね〜

(๑¯ㅁ¯๑)

 

とはいえ、セルフレジは子供連れなどには楽しくて良いのですが、その反面、慣れてない素人達が商品をもたもたしながらスキャンして会計するので、場合によってはすごく列が出来ていたりして…

(๑¯ㅁ¯๑)デメリット

 

導入時はWAONポイントアップシステムがあったりしたのがメリットでしたが、最近は必要性を感じない設備でしたね…(๑¯ㅁ¯๑)

 

それを踏まえて「レジゴー」を使ってみると、

お客が自分達のペースで楽しくお買い物しながら商品をスキャンしていくので、

専用レジでする事はお会計のみになるのでとてもスマート‼️

 

だから空いているのか〜!!

 


f:id:yoicom:20210918134603j:image

正直、スマホで使うにも登録の必要性があったりすると、結局時間かかっちゃうから、

その時はやめようと思っていたのだけど。

 

アプリ入れたらすぐ使用できるというスマートさ!!!

自分のスマホで使えるのがイイね!( ・ㅂ・)و✧︎

(取りに行ったり、返したりしなくていいし)

 

店舗さえ選べばすぐにスキャン画面へGO!!!

f:id:yoicom:20210918134616j:plain

カワイイ・シンプル!!!

最高!!!

 

レジでは会計画面のQRコードを読み取ればお会計スタート( ・ㅂ・)و

(yoicom的にはスマホ使用者はクレジット登録機能をつけて、オート決済が選べたらさらにスマートだと思うけど、そうすると、アプリが複雑になるデメリットが出てくるんだろうから

ここは我慢なのかな〜)

 

会計後は会計済みQRコードを出口の機械にかざして完了☆

 

 

 

コレはすごい!

機械に慣れない方でも1、2回使えば虜になるのでは…??

(機械アレルギーでない限り)

 

今のご時世、人が触れる機会を最小限にしたいですもんね。

どうせノーマルレジでも会計はセルフなら「レジゴー」でいいじゃん!と、思うのですよ。

(防犯面は置いといて)

 

本来、セルフってこういう事だよね。

とてもスマートな体験に感銘を受けました

!!(・ω・)b

 

やっぱり、

やってない事はことごとくチャレンジしてみないと、否定も肯定も出来ませんもんね( ´O` )

 

ちなみに、「レジゴー」のおかげでピッタリ10分でモスに戻れましたよ〜( ・ㅂ・)و♡