☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

初コロナ体験記②

こんにちは〜!yoicomです( ´O` )

ただいまコロナでホテル隔離継続中です〜

f:id:yoicom:20220429190429p:image

 

あれから有難い事に体調が急変する事も無く、

穏やかに回復中です✧︎

でも微熱は中々治らないんですよね…(๑¯ㅁ¯๑)

 

ホテル暮らしも佳境に入っておりますが、

ほぼ必要な物を持ってこなかったyoicomが、

ホテルでの暮らしをダイジェストでお届けします( ・ㅂ・)و✧︎

 

【圧倒的な自分時間】

こんな日数自分1人になるのは学生以来…

丸一日自分の事しか考えなくて良いなんて!!

凄すぎる('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

コレがコロナで無ければなぁ(๑¯ㅁ¯๑)

 

【タオルは最悪1枚でイケる】

意外とイケました(笑)

寝る前に洗ってハンガーで窓際に干して置けばお部屋の加湿にもなるので良し。

まぁ、多いのが一番ですけどね(笑)

 

【弁当の内容ほぼ一緒】

こればかりはホテルによるのかもしれないので一概には言えませんが(๑¯ㅁ¯๑)

同じ会社のお弁当が提供されるので、

中身のレギュラー陣はほぼ同じです。

弁当によって入れ替わりが少しあり、特別ゲストがたまにやってくるという感じですね。

なんならメインはレギュラーメンバーの変装

(ノーマル唐揚げ→チリソース味)だったりします(笑)

地方の小劇場を思い起こさせるシステムですね(๑¯ㅁ¯๑)

 

今のところ6日間の中でパンは朝食時のサンドイッチ1回きりです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )ガーーーン

 

パン〜( ;∀;)

洋食〜( ;∀;)

熱々の料理食べたい〜!!!

 

仕方がないのでアメニティルームにあるコーンスープの素と常温保存可能な牛乳があるので、

コレでクリームスープにして楽しむしかないのです(๑¯ㅁ¯๑)

(お湯だけで割るより激うまで栄養価UP)

 

【24時間高確率で自分の顔を見る】

狭いビジネスホテルあるあるですかね?

唯一の机には鏡がついているので、

寝る時も

食べる時も

勉強する時も

めっちゃ自分が映る!!!

41のおばさんには辛すぎる〜!!!( ;∀;)

そして自分の顔が気になって勉強がはかどらない…(英語より美容を学ばねば…)

 

【規則正しい生活】

ホテルで1人だからってダラダラ遅く起きたり…というわけにはいかないですね( ´O` )

(しんどくて起きられない人はもちろん別)

7時半には健康観察の放送で確実に起こされます( ・ㅂ・)و✧︎

そして8時の食事の放送。

お昼ご飯の12時の放送。

食事後うとうと眠くなった辺りで13時半の健康観察の放送です(๑¯ㅁ¯๑)

そして18時、夜ご飯の放送。

5回も放送が流れるので爆睡しない限りは

「一日中寝過ぎちゃう」

なんてことは無いと思います╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

約10日間小さな部屋で缶詰生活になるので、

規則正しい生活って普段より大事なんですよね…( ´O` )✧︎

yoicomはYouTubeでストレッチしたりzumba踊ったり(踊れるほど広く無いけど)少しでも身体動かすとかなりスッキリします(人'∀︎'o) ✧︎

 

【狭さゆえの快適さ】

コレは体調悪い時には凄く助かると思います。

色んなものがほぼすぐ手が届く!!

自宅では味わえない快適さ…( ´O` )

人に寄ると思いますが、少なくともyoicomの家には寝室に冷蔵庫が無いので、飲み物が手を伸ばしたら飲めるって最高‼️と、

思っちゃいました(﹡ˆᴗˆ﹡)

トイレも数歩で行けるし、楽〜♡

症状がひどい時は絶対家よりこっちが良い…。

 

 

明日10日ぶりに帰宅ですヽ(*´∀︎`)ノ✧︎

コロナになりましたが、何事もなく家に帰れる事を感謝します( ;∀;)✧︎

こうやって、感想を呑気に述べられるのも

元気だからこそ!!

 

 

皆さんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね…!!!

( ;∀;)✧︎