☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

マジで飛び立つ1日前‼️

!こんにちは!yoicomです!

 

なななんと…!

明日カナダに旅立つんです!!!!

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!キャー

 

スーツケースが登場してからというもの、

毎日準備に追われている…(๑¯ㅁ¯๑)

入れたり出したり入れたり出したり…

1年をスーツケースに詰めろってどういう事😇

多いんか少ないんか分からん😇

 

このご時世、SNSという素晴らしいツールから情報を頂きつつ、それでもやはり細かく見ると個人的に違うので悩ましい…‼️

 

しかも、「早めの準備」って案外難しくて、

早すぎると漠然として必要なモノが見えてこないし、まだ使うから入れられないし(๑¯ㅁ¯๑)

後から入れたいモノが出てきたりして、

結局開けたり閉めたり

入れたり出したり…(๑¯ㅁ¯๑)

 

2週間を経て、

ようやくスーツケースを閉じることが出来ました…( ´O` )✧︎

行きなのに既にパンパン(๑¯ㅁ¯๑)

 

ちなみに2つ持ってくのですが、

実はひとつだけ、先に旅立って貰ったんです‼️

f:id:yoicom:20220524141908j:image

黒いコ買い増し✧︎なかなか優秀なのですよ!

そしてステッカーカワイイ♡

 

Instagramのアドレスです( ・ㅂ・)و

しばらくは余裕がないのでしばらくインスタしか更新出来ないかもなので、良かったら✧︎

https://instagram.com/ryoco_828?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:yoicom:20220525222305j:image

 

 

しかし、4年前に初の海外デビュー以来久々の飛行機の利用なもんで(๑¯ㅁ¯๑)

経験値低すぎて知りませんでした!

空港の手荷物宅配!!!

 

たまたま何かを調べていて

(この宅配が強烈に気になって何調べてたかはさっぱり忘れた)

クレジットカードに付帯されているサービスという情報をGET

みると、yoicomの持っている楽天プレミアムカーにもポテンシャルが…!!!Σ(,,゚∀゚︎,,;)

 

コレは是非とも使うべき!!

と思い、早速楽天e-naviへGO〜!

…?全然そんな選べるところがないんだが?

???

全然入り所がわからないので調べると、

手荷物宅配サービスが付くのは

トラベルコースのみ

という事なんですね!そりゃそうだ〜

 

yoicomお買い物コースにしちゃってたから

そりゃ使えないわ(๑¯ㅁ¯๑)

でも!なんと!コース変更が即反映されるみたいで!(やったー!使えるー♡)

速攻変更!( ・ㅂ・)و✧︎

 

さぁ、いざ、手続きへ!!!

届いたメールから登録していくのですが、

途中、何度やっても受け取り時間を変更しろと言われる…( ꒪⌓︎꒪)

羽田→成田にリムジンバスで行くのですが、到着時間に設定出来ない…

 

かなり不安な気持ちで問い合わせたら

(電話もなかなか繋がらないのでもうダメかと思った)

受け取りたい時間にはもう、そこの受け取り所が閉まるそうで(昼なのになぜ)

送る方のカウンターで受け取って下さいとの事。

そういうパターンはサイトに注釈で載せといて欲しいよー( ;∀;)

まぁ、何はともあれ無事に申し込めたのでひと安心。

 

渡航1週間前にヤマトが集荷に来てくれました✧︎

子供を旅に送り出すくらい心配…‼️

明日、成田で会えるのか…⁉️

めちゃくちゃドキドキしますね( ;∀;)

またコレも後日談で…。