☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

新型コロナ騒動で大事なこと

こんばんは yoicomです!

 

2020年の素晴らしい幕開けの余韻もままならないまま

世界中がパンデミックの危険に晒される事になろうとは。

 

先日の安倍総理の「小中高校休学要請」

突然の発表に現場は大混乱ですよ

yoicomは給食調理員なので、春休み終わるまでまさかの

 

ロングバケーション

 

こんな事初めてですね( ³o³ )

まさかの1ヶ月無給…?( ³o³ )

 

この報道が加速していく中で周りの人達を色々見て思うのは

自己判断をしっかりしない人達ほど騒動に踊らされてるように思えます

人間はわからない事を恐れるのでしょうがないのですが

 

自分で調べるクセを日頃からつけてない人は真っ先に人が調べた事を信じます

自分の目に見える物からしか判断出来ない人は、TVなどで誇張された事でさえも

そのまま受け止めてパニックに。

マスクもペーパーもナプキンまで急に買い占められるというカオス

みんな落ち着いて〜( ;∀;)

マスクなんて咳が出る人と花粉症の人を優先にしてあげて〜!

先週から花粉症では無い(と思っている)yoicomもムズムズ…

 

そう言いつつもyoicomも全くの素人なので情報収集不足です( ;∀;)

でも出来る範囲で多方向から色々な方々の見方を参考にさせて貰ったらきっと自分の見え方も

柔軟になると思うんです╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

参考までにコレを。

www.mhlw.go.jp

 

知らないのに 知らないモノに煽動されるのはとても恐ろしい事ですよね

1度全体を見ようともがいてみて見ましょう

それから目の前の問題に当たってみると、怖さ以外の必要な事が冷静に見えてくると思うんですよ〜

コレは今回の事に限った事じゃなくてもあるあるですよね(^^)