☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

NOワンコNOライフ

こんばんは〜 yoicomです!

新型コロナの影響は加速するばかりですね…

このままでは日本人の国民性を疑われてしまいそうなニュースばかりです(;ω;)

気を取り直して…

今日はワンコのお話です☆

実はyoicom犬を飼ってまして。 (ページ下部に載ってるのがウチのイケワンです)

3年前に11カ月だった保護犬のワンコを迎え入れたのです(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎

犬…というか、そもそも 生き物は亀しか飼った事が無い( ³o³ )!! しかもあまり得意ではない!!!

しかし娘がどうしても飼いたいと言うし、 この機会を逃したら子供に犬と触れ合わせる機会を奪ったまま大人にしてしまうのは親のエゴなのだろうか…!? …と。悩みに悩んで腹をくくりました!!!

保護犬は、ペットショップのワンちゃんとは違い色々な環境を経た子達が多く、とてもデリケート。 そしてもう2度と寂しくなるような事があってはいけないと言うことから、私がお世話になった保護団体さん「ピースワンコジャパン

peace-wanko.jp

から引き受けたときは、色々な条件をクリアする事で引き受けを許可して貰いました(・ω・)b♡

特筆すべきはここのスタッフさん達の愛溢れるお世話!!!

おかげで保護犬に対する不安などもほとんど解消され、 むしろすっっっごく良い子を引き取る事が出来て 幸せです〜(pq´꒳`)♥︎♥︎*。

もし、保護犬に興味のある方がいらしたら是非おすすめしたいです!

初心者の私は本当に何も分からなくって、 赤ちゃん産んだ時の様な気持ちでした( ³o³ ) 『いぬのきもち』(犬の情報誌ですね) をひたすら読んで、 日々言葉は通じないけれど愛を伝えるしか無いと思い、毎晩「今日もありがとう〜」とモフらせてもらっていました(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎

3歳になったうちの「サン」

f:id:yoicom:20200307221647j:plain
ボールLOVE
大変な事やそそうをしてしまう事もあったけど、 どんどん私たちの言葉や環境を理解できる様になり 賢く成長中なのです(スゴイ!)✧︎✧︎

yoicom、犬の扉を開いてしまいました(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎

今やもう  NOワンコNO ライフ です