☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

一石三鳥クッキング

こんばんは〜yoicomです

今週の娘cookingは「初心者の王道」

カレーです

前回玉ねぎの剥き方を教えたのでバッチリだろうと思ったら… 全然覚えて無いーー( ³o³ )ガーン

まぁ、日にちも経ってるししょうがないよね

「ではもう一度教えるからね。 玉ねぎを水に濡らして〜 (こうすると皮がしっとりして剥きやすくなります)

芯をVの字に切って〜 頭落として〜 皮の先を包丁と親指でつまんで引っ張って剥くのだよ〜」

f:id:yoicom:20200306222822j:plain

うーむ… 口で伝える通りにはうまく出来ないのか… ( ・∇・)

こういう時、昔だったら時間もないし忙しいから イライラしちゃって急かしてしまうところだけど 「料理を作らせること」を目的としているから 心に余裕が生まれる(・ω・)b

(とか言ってもつい瞬間でダメ出ししてしまう yoicomはまだまだ未熟者…(๑¯ㅁ¯๑))

「まぁ、最初だし難しかったら手でやりなよ〜 目的は「剥くこと」なんだから〜」 と、言うも

しかし頑張る娘

じゃあ食事用のナイフで… f:id:yoicom:20200306215347j:plain

なんとか剥けたけど先は長し。

そんなこんなで野菜のカットがようやく終了。

おぉ… 男らしいカットですね(笑)

あとはもう、炒めてじっくり煮込むのでひと安心!

f:id:yoicom:20200306222442j:plain
出来上がり〜(*´ڡ`●︎)

丁寧に煮込んで仕上がりは抜群! よくできました〜 ゎーィ♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ