☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

夏だ!インドだ!ボリウッド映画だ〜!!!

こんばんは!(﹡ˆᴗˆ﹡)yoicomです〜

 

日中の暑さが夏らしくなってきて来ましたね〜

今年の夏はどんな暑さなんでしょう…

無事、乗り切れるかな(๑¯ㅁ¯๑)こわっ

さて、

暑い時期にはインド映画が観たくなりませんか!?

(普通はならんか)

 

【yoicomの脳内】

《暑い》→《カレー》

インド

《梅雨》→《インドア》

映画

なんて単純(笑)

 

そう!

最近ハマりまくっているのがインドの映画!

そしてコレを観て虜になったという、

今、絶賛☆最推しの映画!

 

「きっと、うまくいく」

 

超オススメなのです〜!!!

きっと、うまくいく(字幕版)

きっと、うまくいく(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 


TUTAYAなどのオススメコーナーにもあるので見つけやすいですよ!!(・ω・)b

 

…というか、そもそもインド映画をよく知らなかったもので、あんまり期待してなくて(๑¯ㅁ¯๑)

軽く見て

すいませんでした!!

 

もう、とにかく、

めちゃくちゃ面白いん

です!!!

 

 

この作品から観れたことが幸運なくらい

この作品は素晴らしかったです!!(・ω・)b

あらすじ的には

インドの学生のキャンパスライフを描くんですが、そんな薄っぺらい説明じゃ形容し難い濃厚な作りの作品なのです…ฅ(º ロ º ฅ)

 

一言で表すなら…  そう。

 

「映画全部盛り」

 

…と言っても過言ではないとyoicomは思っています!!(・ω・)b

ラブありミステリーあり笑いあり

アクションあり感動あり…

 

3時間、感情が大忙し

特に惚れたのが、

伏線を全回収するという所業!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

 

割と映画にもやりとしがちなyoicomは

最高に感激しました( ;∀;)✧︎

 

しかしここで熱いレビューを語るには重すぎて

みんな胸焼けしそうなのでほどほどに…(笑)

 

なので!

ボリウッド映画の魅力を語らせて頂きます!!(・ω・)b

 

 

ボリウッド映画」って聞いたことありますか?

 

ボリウッド」についてはwikipediaを参考にさせて頂きます( ´O` ) 

ja.m.wikipedia.org

 

インドのムンバイ(旧ボンベイ)を拠点とした

ヒンディー語で制作した (ここがポイント)

インド映画のことを指すそうです。

 

ボンベイ✖️ハリウッド

ボリウッド

という感じですね!

 

ダンスやミュージックが特徴的なのですが

他のミュージカル映画とは似て非なるもので、

 

ボリウッド映画の魅力は

一本の映画の中に『ナヴァ・ラサ』という9つの感情を織り込んである所です!

 

  • 色気 (ロマンス)
  • 哀  (涙)
  • 笑  (コメディー)
  • 怒  (復讐)
  • 恐怖 (スリル)
  • 驚き (サスペンス)
  • 勇猛 (アクション)
  • 憎悪 (敵)
  • 平安 (ハッピーエンド)

 

とにかく全部盛りなんですっ!!( ・ㅂ・)و✧︎

これをミックススパイスに例えて

マサラムービーとも呼ぶそうです( ・ㅂ・)و

 

そりゃ面白くないわけが無い!

 

あれから何作か観たのですが、

やはり先程紹介した「きっと、うまくいく」

はyoicom的には別格で、

まるで、

全てが最高に旨いバイキングで全制覇した後の

爽快感…!!!( ´O` )

 

しかし3時間コース(๑¯ㅁ¯๑)

なので少々気合いを入れて観て下さい✧︎

 

 

他にもボリウッドの魅力は

異国の世界観を存分に楽しめる点ですね!

色鮮やかなサリーを纏う女性達が美しすぎて…

( ;∀;)♡

 

そしてインド映画のキモなのが

宗教

ですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )

 

コレが1番日本と全然違う部分ですよね(๑¯ㅁ¯๑)

 

他宗教の国ならではの古くからある様々な問題が根付いていて、

随所で絡み合うとても複雑な世界観…

民族の歴史と宗教というものの偉大さを改めて感じます…( ꒪⌓︎꒪)

 

 


www.youtube.com

「PK」という作品はまさに宗教観を攻めに攻めた作品!

しかし、すごくわかりやすい…!!

無知なyoicomには衝撃的でした( ³o³ )

一気に価値観が一新する映画です

 

この作品にも「きっと、うまくいく」主演のアーミル・カーンが出るのですが、180度キャラを変えて演じる彼は天才ですねΣ(,,゚∀゚︎,,;)

 

 改めて…

普段触れることの無い文化を知る事が出来るのは映画の醍醐味ですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

yoicom的には

年齢を重ねる度に深く映画を愉しめているような気がします╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

オススメのボリウッド映画 、まだまだあります!

是非、ボリウッド映画の魅力を一緒に楽しみましょう〜!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

 

 

ボリウッド映画オススメ♪作品たち

       ↓ 

ジャケットからは計り知れない面白さ! 

 

 観終わった後の満足度MAX

 

 美しいしカッコいいし、華やか

 

 ハラハラしてココロがキュッとなる

しかし愛溢れる映画

 

どれを観ても満足できる作品達です( ´O` )