☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

「白髪染専門店」ナメてました。

こんにちは〜!yoicomです✧︎

 

今回は急におばトークさせて頂きます(笑)

 

皆さんは白髪専門店というのをご存知でしょうか…? 

f:id:yoicom:20220405153908p:image

スーパーの一角に入っているのをよく見かけますよね( ´O` )

外には大体マダムの写真が看板になってたり、

おしゃれさとは程遠い感じで…(๑¯ㅁ¯๑)

値段も1000円〜3000円もしないし

実はyoicom、「安かろう悪かろうダサかろう

と思ってました…!(なんて事を!)

 

 

しかし、最近モヤってたのが…

美容院で白髪染めをして貰っても絶対2週間も持たないんですよ( ;∀;)

めちゃくちゃコスパ悪い…(๑¯ㅁ¯๑)

 

 

そこが常々気になっていたので、

今回ついに!!

勇気を出して挑戦してみようじゃないか!!!

 

ということで。

まずは『何で見つけるか』ですよね( ・ㅂ・)و✧︎

 

困った時はGoogle map様です✧︎

行きたい場所の行きたい店を

ピンポイントチョイス!

リストアップが見やすい!

そして、口コミが某グルメサイトの様な怪しさは無くリアルなモノが多い(と信じている)

 

そこで自分の要望を満たしてくれそうな口コミを見つけたので、いちかばちかトライしてみました!!

広島市の中心部にある白髪染め専門店BiBiさん

根元染めで税込み2700円。

スーパーとかに入っているとこより少し上の価格設定。コレが、徳になるか損になるか…。

 

ビルの3階くらいにあるそのお店。

街中の一室にあり、百貨店から近いので、マダムに優しい感じですね( ・ㅂ・)و

 

中は全然広く無いけれど、4人もお客さん!

店員さんの年齢層は偏りがない感じで、雰囲気が良い←ここ大事

 

『白髪染め』のみだから、

席に通されると色味を相談して、すぐ施術がスタート!

ベテランぽい女性の方が手際よく塗って下さる薬剤が、臭いがキツくないのに驚きΣ(,,゚∀゚︎,,;)

 

カラー剤って基本的に臭いのに白髪染め混ぜるとさらに臭い(๑¯ㅁ¯๑)…が、ここのは気にならなくてびっくり!

そしてさらに(というか1番)驚いたのが…

なんと!!

染めた後のマッサージ!!

これ、美容院ですら無いところだらけなのに…

染めただけで揉んで下さるのか…!(;ω;)

 

万年肩こりのyoicomは大感激です✧︎

しかもすごい手腕('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

途中、電動かと思う様な技を繰り出され二度見(笑)

驚きつきぬまま、シャンプーをしてもらい、

初回はサービスでトリートメントがつくそうで!←それもすごい

なんと!そこでもヘッドマッサージ!!!

 

1人感動に打ち震えました。((((;゚Д゚)))))))

 

シャンプーや薬剤、使用するヘアケア製品も全て同じライン使いという…( ³o³ )

 

そして、白髪染め専門店は、通常髪のドライはセルフサービスの所が多いそうで。

口コミで、こちらのお店はサービスでドライまでして下さるというのも選んだポイントなのだけど、すごく丁寧にして頂きました…。

 

 

 

 

なんてコスパだ!!!!!!

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

 

実はコレは1ヶ月前の体験なのですが、

喜び勇んでも、その後の結果が普段と同じだと意味ないので1ヶ月様子を見ました( ´O` )

白髪が気になり始めたのは3週間以上経って、少し目立つかな?出てきたなー?位なのです。

すごっ!!!

…という事で、ちょっとまだ気になってるけど行けてないよ〜という方はこれを機にデビューされてみてはいかがでしょう!!(・ω・)b