☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

【DIY】100均にこんな材料も!?コスパ最強の犬用グッズを簡単手作りで!

こんにちは〜yoicomです!

 

今日はうちのイケワンにバンダナを作ってあげました(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎

 

f:id:yoicom:20200511204202j:plain

うちのサンちゃん

しかし!

ただのバンダナじゃないんですよ〜╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

なんと!

首輪に装着できちゃうのです!!(・ω・)b

 

うちのサンちゃんは服を着せると固まってしまうので(どうにも嫌なのでしょう)

オシャレを楽しめないのですが

首につけるバンダナくらいは許容範囲らしく

今までシンプルなバンダナをサン用に作っていたのです╭︎( ・ㅂ・)و

お店でバンダナ付きの首輪も売っていますが

どれも申し訳程度の三角バンダナをちょこっとつけてあるだけで4千円〜5千円も( ³o³ )!!

 

しかしそろそろ新しい首輪に新調したいなぁ…( ´O` )

手作りで作ってみようかなぁ〜

 

たちまち100均で買ったバックルに家にあったちょうどいい手芸用のテープ

コレにバンダナっぽいのを作ってつけたら良いんじゃない??

(・ω・)b✧︎

 

しかし初っぱなの時点でなんだか貧相感が…( ³o³ )

 

バイアスを革っぽくしたらいいのかも!

…って手芸屋さん休業中( ³o³ )ガーン

 

ダメ元でDAISOへ行くと

 

おおぉ〜Σ(,,゚∀゚︎,,;)!!

合皮の端切れが!!!

しかも5枚入りで100円て!

f:id:yoicom:20200512111417j:plain

こげ茶はバイアスに。キャメルっぽいのは首輪との接続に。

あつらえたようなサイズ感!

めちゃテンション上がる〜Σ(,,゚∀゚︎,,;)✧︎

 

いざ!何となくの勘で一か八かつくります(笑)

結構勢いと気分で作って失敗するタイプ(ダメじゃん)

なので、人の倍はやり直している為(投げ出さずに直すのがエライでしょ(・ω・)b)

yoicomは鋼メンタルなのです☆

f:id:yoicom:20200512111910j:plain

こうすれば首輪に巻いて取り外しもできそう

適当なイメージでカット!

うまくいってね〜( ´O` )✧︎

バンダナ部分は家にあった生地で!(・ω・)b

f:id:yoicom:20200512112056j:plain

後ろに4点スナップを縫い付けてます

 ホントは合皮の裾もキレイにしたいところだけども

まぁ、大丈夫そう╭︎( ・ㅂ・)و✧︎てへ

 

ちょっと1回装着!

f:id:yoicom:20200512112253j:plain

悪くはないのだが

 うーーん(๑¯ㅁ¯๑)

悪くはないんだけど

なんか…見た目も相まって賊感が…( ³o³ )

 

それでは

つけるか悩んで用意したコレ

つけますか

f:id:yoicom:20200512112542j:plain

SはサンのS !!

きゃー♡格段にカワイイ〜〜Σ(,,゚∀゚︎,,;)♡♡(自画自賛)

思った以上に良くない??

家にある少しの生地とスナップ4個セット、そして端切れの一部しか使用していないので

実質50円もしてないのでは( ³o³ )✧︎

コレで材料費50円以下に見えない…はず!!!

 

それに!意外と売って無いのですよこういうの( ;∀;)

 

自己満足だけどそれが1番大事〜♫

 

 コレは他にもバリエーション楽しめそう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡