☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

「学校に行きたくない」に全力で向き合おう 正しさなんて怖がらなくていい!②!。

こんばんは〜 yoicomです☆

さてさて、前回の続きですね


体調不良の元が見つかりましたが…

問題はココから。

 

「学校が嫌い」

だからといって習い事や塾などを辞めるのとはワケがちがう

 

今選ぶ選択肢は

先の娘の人生に多かれ少なかれ爪跡を残すかもしれない

それはとても重要で責任感を必要とする判断。

母親として出したひとつの助言で

娘を揺るがす事があるかも知れない

 

このデリケートな悩みは娘のプライバシーでもあるので

誰にも相談出来ず、

そして時間もどんどん迫ってくる。

 

短期間の間に全力で考えるんだ!わたし…!!!

 

子供が小さい時にお世話になっていた小児科の先生が

会うたびに言ってくださってた言葉があって。

 

 「yoicomさんの判断はいつも正しい

 

その先生は病気で亡くなられたけれど

私にこんなにパワーのある言葉を遺して下さいました。

色んな場面で思い出し、力をお借りしています。

 

こんなに人に力を与えてくれる言葉を私もいつか誰かに贈れたら…

と常々思います(о´∀`о)

 

この言葉をお守りに、直感を最大限に使って娘を守る!!(・ω・)b

 

今私が選ぶべきは娘の意思を汲み、

学校を辞めさせてあげる事が最優先だと決めました。

幸いな事に

これについて話し合いをした学校の先生方の温かい対応が更に

心強く、1人の不安を和らげてくれました(*´ㅂ`*)

 

娘の希望は

通信制の高校に転入して高卒の資格を取って大学進学に臨みたい

というのですが

時期がちょうど単位を取り終えて次の学年に上がれるギリギリのところだったらしく、もはやのんびり学校を選んでる暇は

皆無( ³o³ )!!!ひー

 

とにかく資料請求しまくり

条件に合う学校を絞り

見学会に行き

 

しかも、学校を決めるのも

猶予1日しかない Σ(゚д゚lll)マジか

 

この週は全力で駆け抜けた感満載でしたね…_| ̄|○

 

③につづく。