☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

こめかみシチュー《ビーフシチューyoicom風》

f:id:yoicom:20200218174635j:plain

先日のこめかみさんです。

この時期、カリフラワーがとても綺麗で美味しいですよ!ビタミンが熱に壊されないのでサラダにしても優秀です(・ω・)b

茎の甘味成分は水溶性だそうなので、煮込みスープ系が良さそうですね

 

f:id:yoicom:20200218175119j:plain

ニンニクのみじん切りとカリフラワーの茎をバターで炒めます

 

f:id:yoicom:20200218175900j:plain

こめかみさん投入。赤ワインを入れて炒めます。

 

 

 

f:id:yoicom:20200218180026j:plain

後はケチャップ(水分量的にトマト缶をやめた)と砂糖を加えて圧力鍋サマにお願いします。15分位。

f:id:yoicom:20200218180506j:plain

お肉がいい感じになっていたらデミグラスソースを溶かし入れ、マッシュルーム・茹でたカリフラワーを入れ煮ます。

f:id:yoicom:20200218180656j:plain

隠し味として、このポリフェノール95%さんに頑張って貰いましょう╭︎( ・ㅂ・)و

ポリフェノール95%さん…

先日、健康意識高い系として買ってみたもののシビれるシブさにノックダウン…_:(´ཀ`」 ∠):

私にはまだまだレベルが足りてなかったのです( ;∀;)

お料理に活躍して貰います!

f:id:yoicom:20200218194639j:plain

味を整えて出来上がり〜♫

カロリーは考えない事にして(笑)

牛のこめかみ肉、

芳醇な旨味がクセなくファ〜っと、

広がります。

 

f:id:yoicom:20200218195536j:plain

カーサ・サントス・リマ  バリカス

今日のお供はカルディで買ったこの子です☆

果実味がある安うまワインです (*´ڡ`●︎)

ポルトガルのワインですね。

シラー入りについ惹かれてしまう…