☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

お花見におすすめ!華やかに香る「ソラチ1984」

こんばんは〜 yoicomです!

 

今日は気温は低いけれどとても春めいていて

お花見シーズン到来の予感にそわそわ…

 

しかしながら今年はコロナで自粛のため

お花見を心待ちにしていた方々、さぞかし残念でしょう…!

。゚(゚´ω`゚)゚。

仕方がないので今年は

個人でひっそりと楽しむべしですね(・ω・)b

 

明日はお休みを取ったので

休みの前日テンションでウキウキ ♪ゎーィ♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

 

こんな日のランチには、この前ラベルがカワイイので選んだこの

「ソラチ1984

頂いちゃいますか〜〜♡♡

www.sapporobeer.jp

 この「ソラチ」は名の通り

北海道の「空知」に1984年に誕生したそうです。

でも当時はこの高いポテンシャルを活かせる環境では無かったそうです

( ;∀;)なんということでしょう…

でも運がいい「ソラチ」は

色んなプロの手助けを経てアメリカに渡り

世界で誇れるビールになって凱旋してきたのです✧︎すごい!

そして満を辞して去年2019年に発売されたんですって!!

 

ちなみにyoicomは「1984」と聞くと

村上春樹loverなので「1Q84」しか浮かびません(笑)

 

 

天気の良い春の昼下がりに

日差しを楽しみながら呑むのにぴったりなビール!

f:id:yoicom:20200318072638j:plain

 (画像見たらのみたくなっちゃうでしょ!?)

 

ホップの香りが芳醇で注いだ瞬間からファ〜っと香ります

 

はー…    

(*´ㅂ`*)うま〜〜♡♡

 

軽やかでさっぱりしているのにちゃんとした苦味があり

肉系の料理にも負けない味!

洋食に抜群に合いますよ!!(・ω・)b

しかしなんといってもやっぱり、香りがいい!!

 

コレは是非!桜の下で頂きたいですね〜╭︎( ・ㅂ・)و✧︎