☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

志村けんさんロス…

こんにちは!

今日 志村けんさんの訃報をYahoo速報で知り ショックで動揺中のyoicomです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

きっと日本中の方々が 今なお失意のどん底にいらっしゃる事でしょう…( ;∀;)うっ

今までの病気や事故で亡くなられた芸能人の方々の訃報を知った時とはショックが比ではないのは 「コロナ感染」という負のワードが 上乗せで恐怖を増している為かも知れません

でも それが無くても「志村けん」という方は

私が物心ついた頃からずっとずっと TVに映らない日はない位  毎日姿を見ているという

それはある意味家族のように近しい人でありました

それは今私がこの歳になるまでずっと変わらなく いつTVを観てもどこかで会える…

本当にすごい事ですよね( ³o³ )

私の中で無意識にそれは

「永遠に続くもの」的な感覚だったため

今回の訃報は計り知れない衝撃でした_:(´ཀ`」 ∠):

きっと同じ気持ちの人いるはず。゚(゚´ω`゚)゚。

コロナの進行スピードの速さ

罹患したら家族と会えなくなる事

未知の苦しみ

もちろんかからない為 伝染さない為にできる事はやっていきたい

100%は不可能だろうけど…

こういう時こそもしもの時の備えです╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

yoicomは「プチ先走り心配マン」なので日頃から「もしも」を少しだけ意識して暮らしております

《ある日突然私が居なくなったら》

《明日はもうないかもしれない》

考えるのは怖いですが、 いつかは絶対来てしまう事を 時間のあるうちに意識するだけでも 有意義な時間を増やせると信じています!!(・ω・)b

yoicomもまだまだ準備は不完全です( ´O` )

でも今回 永遠だと思っていた事は一瞬にして終わる事を実感してしまったので

せめてプラスになる事をして 志村けんさんに感謝を贈りたいです(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎