☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

『安芸の宮島』厳島神社 周防大島にも!

こんばんは✧︎yoicomです!

 

そろそろ桜が至るところで満開になりつつありますね!

 

その年によっては台風のような春の嵐であっという間に散ってしまったことも…

 

今年はとても穏やかな気候と温度で

皮肉にも今までの中で1番花見日和な年ですよね(;ω;)

 それに反してコロナの騒動は加速する一方です

 

 気分転換に

まだコロナがあまり騒がれてない時期に行った

山口県周防大島の素敵な写真を載せようかな(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

f:id:yoicom:20200401112644j:plain

yoicom photos

2月初旬なのにこんなに可愛く咲いてました

河津桜〜♡

ピンクLOVEマンにはたまらんです( ´O` )♡♡

 

 

そして今回驚いたのはココ!

 

f:id:yoicom:20200401113352j:plain

yoicom photos

 

じゃーーん✧︎

周防大島にある宮島の厳島神社です!

 

 

 

まさかこんなところに宮島の鳥居があるなんて!

 

大きさは宮島のものに遥か及ばないけれど
こんなに間近で美しい海とのコラボを楽しめちゃいます!!(・ω・)b

 

宮島の大鳥居は今ちょうど保存修理工事中なので

ココはすぐ観られる穴場ですね!!(・ω・)b

 

 

http://www.itsukushimajinja.jp/images/040_page/construction/pamphlet_hp.pdf

厳島神社公式サイトより》

 

 

f:id:yoicom:20200401112959j:plain

yoicom photos

 

社自体はとてもこじんまりしてるのです

 

コレは社側の鳥居から見たW鳥居です╭︎( ・ㅂ・)و

 

海キレイ…(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

大島はこのキレイな海に囲まれているので

ずーっとキレイな海を見ながらドライブできるところがステキ〜

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

f:id:yoicom:20200401203955j:plain

yoicom photos

素晴らしい瀬戸内の夕暮れ…

是非また行きます╭︎( ・ㅂ・)و✧︎