☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

楽天ワールドでつみたてNISAデビュー

こんばんは〜yoicomです!!(・ω・)b

 

ここ最近何してたかと言うと

ズバリ!「つみたてNISA」を始める準備をしておりました╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

楽天銀行も復活!

 

キャッシュカードはコレ!!

 

f:id:yoicom:20201021070540j:image

かっわいい〜〜Σ(,,゚∀゚︎,,;)♡

 

こんなテンション上がるキャッシュカードないよ!?

 

 

…それはさておき

yoicomは

もはや数年前まで1ミリも知識が無い状態で

楽天証券の口座を作るのでさえ

ドキドキしながら

用語や数字に震えつつ

なんとかiDeCo口座までたどり着いたレベルなのです_:(´ཀ`」 ∠):

 

なので、少し未知のモノに手を出すだけで中々高カロリー(笑)

普通の倍時間が…( ´O` )

 

社会に目もくれず

子育てと生活範囲にしか視野の無かったツケが

なかなかシビれる(๑¯ㅁ¯๑)

 

社会的情報はここ2、3年で急激に取り込み始めたばかり…(,,゚∀゚︎,,;)

最近は

「NAKATAのYouTube大学」←めっちゃ面白い

で色々教えて貰うのにハマってて!(・ω・)b

 

今、40歳にして禁断の果実食べちゃった気分です(笑)

 

しかしこれからは自分の力で生きていかなくては!

 

取り急ぎiDeCoを始めないと…!

と思い立てども

 

全然わからん!( ³o³ )

 

しかし頑張らねばと、

ネットやら本やら参考に

暗闇で手探りレベルで

何とかかんとか始められました!( ´O` )フー

 

そして勢いのまま

 

楽天カード楽天銀行で引き落とし

iDeCoの為に作った楽天証券とマネーブリッ

◉ジュニアNISA口座開設(2023年制度終了)

◉ついにつみたてNISAで商品を購入!!

 

〔※「マネーブリッジ」とは、楽天証券口座と楽天銀行口座を連携させることで利用が可能になるサービス・機能の総称〕

 

やりました!!

…ついにyoicom

楽天ランドに来ちゃいましたね!

(・ω・)bハッハッハ

 

大丈夫かな(笑)

 

でも「やろうと決めた事」を始めた達成感で

充分満足!!

しかしまだまだ勉強不足…

頑張るぞ〜