☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

夏の贅沢!早起きで「三文の徳」しちゃおう

こんにちは!yoicomです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

昼間の太陽が殺しにかかって来てますね

(๑¯ㅁ¯๑)

 

夏のうちにやりたかった事として、

夜明けの海辺の散歩です

!!(・ω・)b

 

朝も、既に6時には朝日が凶器のように目潰ししてくる季節…

犬ラーとしては早めに散歩に行きたいところですよね〜( ´O` )

 

せっかく早起きするんだから

夜明けの海を見るのも素敵だよね〜!

 

って事で、

自宅から車で約20分にある宇品のフェリーポート前の「みなと公園」へ╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

広くて見晴らしの良い公園で

娘がとても気に入っていて、月1位で犬の散歩に行っていた公園なのですが、

この時期、昼に行ったら犬もyoicomも死んでしまう…(๑¯ㅁ¯๑)

 

この時期の日の出は5時22分頃だそうで

そこに合わせたら4時には起きないと…Σ(,,゚∀゚︎,,;)

旅行ばりのスケジュール…(๑¯ㅁ¯๑)ガーン

 

しかし!決めたからにはやるぞ!!

朝4時起きで準備して

海辺のモーニングを楽しむ為、コンビニで朝ごはんを調達!!(・ω・)b

朝の夜明け前のドライブも中々オツです

╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

みなと公園は駐車場が1時間無料で、あとは30分ごとに100円です。

朝の散歩にはちょうどいい時間✧︎

フェリーポートにもすぐ行けて、

周りを遊歩出来るようになっているので景色をちょっと楽しむのにぴったり(人'∀︎'o) ♡

 

なんとか夜明けギリギリに到着!

朝の5時台には既に釣りを楽しむおじさま達が…(^∇^)

 

海側にあるベンチで朝ごはんを楽しみ、

公園をひとまわりしてる内に

太陽がどんどん高くなっていきます(汗)

f:id:yoicom:20210807172636j:image

(なんかちょい外国の石畳風✧︎)

 

夕方のような錯覚を起こしちゃうけれど、

朝の6時前だから

まるでヨーロッパから帰って来たような時差のお得感(*´ڡ`●︎)✧︎

 

しかも、朝日には、夕陽に無いパワーがある!

1日の始まりに見る力強い太陽は

「今日もしっかり楽しめよ〜!!」

って言ってくれてるようΣ(,,゚∀゚︎,,;)!!

 

お陰でいつもより早起きした2時間分は

どの時間帯でも2時間分ボーナス分のようについて来るから不思議!!

 

ちょっとの頑張りが

1日を充実したモノにしてくれました✧︎

 

3日連続通って、

毎日はムリだけど少しハマってしまったyoicomです✧︎