☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

スーパーでお手軽に!気楽に楽しむ美味しいミニボトル日本酒♫

こんばんは〜yoicomです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

いやぁ すっかり秋ですね〜( ´O` )♡

秋のニオイだけで天に召されそうな幸せ感

 

そして不思議なのが

少し肌寒くなるだけで急に食欲のカテゴリーチェンジが行われるという…( ³o³ )

数日前に欲していた夏らしい食べ物には魅力を感じなくなり

急に鍋とかサンマとか汁物とか…

 

そして

急に日本酒を欲する

f:id:yoicom:20200929213953j:image

 

一時期日本酒にハマっていて

『日本酒ナビゲーター』の認定を取ってみたりしてたyoicomですが

呑んだ次の日は確実にゾンビです(笑)

 

何度も返り討ちに遭ってるうちに

あんまり呑みたいと思わなくなっちゃって

近年ではワインかビールかハイボールばかり

だったのです(๑¯ㅁ¯๑)

 

なのですっっごく久々に日本酒を呑みたくなったので、慣らし的にこの

『上善如水』じょうぜんみずのごとし

 

スーパーに置いてある小さいタイプの日本酒たち

どれにしようか悩みますよね( ´O` )

値段で選ぶか

造り方で選ぶか

容器で選ぶか

あと、デザインと旨そうなオーラかな??

 

日本酒は味が変わるのが早いので呑みきりタイプが○

大きすぎると劣化するし、好みじゃないとツラいし( ´O` )

 

このアルミボトルタイプ、色気は無いけど便利そう(笑)

遮光性も期待できそうだし、飲み残しても安心!!(・ω・)b

 

 

せっかくなんでサンマなど秋らしいツマミを数品用意して…(*´ڡ`●︎)いざっ!

 

!!!

すごい呑みやすっ!!( ³o³ )!!!

 

コレは…!

予想以上にまろやかですっきりとした軽いのみ口

さらりと広がって主張しないけどちゃんと美味しい!

ホントに『水の如し』!

さすが純米吟醸〜( ´O` )♡

 

辛口は好きなんだけどツンツンしたアルコール感の強いものは得意じゃないので

もっぱら純米系をチョイスしてしまう(๑¯ㅁ¯๑)

 

しかし、コレは…!!

なんと危険なお酒Σ(,,゚∀゚︎,,;)

するするする〜〜っと入っちゃいますよ!!

 

お酒強い人からしたら水でしかないかも(笑)

しかし水っぽいというわけではなくてとても美味しい!

日本酒の入り口には持ってこいだね╭︎( ・ㅂ・)و

 

明日は中秋の名月だそうなので

また、このコを買ってお月見しようかな

(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

皆さんもよいお月見を!