☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

『高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト』

こんばんは〜yoicomです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

紅葉真っ盛りですね〜(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎

秋が1番好きなyoicom的には

今年は晴れ間が多く

気温も安定しているので

最高!!!(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

 

 

さて!行ってきました!

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト』

 

まさかチケットが取れるとは…( ³o³ )

コロナの規制で縮小した座席を緩和に伴い再販売したのでしょうね( ´O` )

 

山口県周南文化会館で観てきました!!(・ω・)b

 

2階席の真ん中だったのですが

コンパクトなホールなので、充分良く見えました( ´O` )♡

大きなホールも気分があがりますが、

これくらいの規模の方がリラックスして楽しめて良いですね〜

しかもコロナで1席ずつ空いているのである意味贅沢…✧︎

 

座席にパンフレットが置いてあったのですが

肝心な今回のパンフは入ってない(笑)

 …なので、写真の撮りどころが…Σ(,,゚∀゚︎,,;)

 

文字ばかりで気が引けますが…

 

高嶋ちさ子さんといえば

ストラディバリウス!!

 

そもそもお正月のダウンタウンの格付けチェックくらいでしか聴く機会も無く。

初生バリウスですよ(๑¯ㅁ¯๑)うはー

 

yoicomは中学で吹奏楽部だったのもあり

クラシック音楽好きで

地元の交響楽団の練習を聴きに行ったり

母校の吹奏楽部の演奏会を観に行ったり

(安く楽しむ)

ディズニー・オン・クラシックとかも好きで

初心者なりに楽しんでるのですが、

ヴァイオリンonlyのコンサートは初!

 

なのでかなりヴァイオリンに向けた曲を本格的に聴くのかなと思っていましたが

 

逆に全ての曲をほぼ5分程度に区切って

間に誰でも楽しめるヴァイオリンの知識を組み込んだコンテンツ!

 

えーーー!すごい!!( ³o³ )

 

そして12人のヴァイオリニストである事を活かした構成!

そこで何よりすごいのが

 

高嶋ちさ子さんの音色は

12個もヴァイオリンがある中で一度も音を失わないのです!!!

 

凄い衝撃!!

 

オーケストラではヴァイオリンは何種類かあり

何パートかに分かれて演奏されていますが、

ソロでも無い限りひとつだけ抜きん出て音が飛び出す事は無く

(逆にそんな事あっても困るけど)

 

ちさ子さんのストラディバリウスは凄い!

もはや音色が別格( ³o³ )

 

しかもソロで弾かれた日にゃ

鼻水のように涙が〜( ;∀;)✧︎

 

初めてで他の方が弾く音色と違いはわかりませんが

とてもまろやかで伸びが良く、芯のある響き

目を瞑ると全ての疲れを浄化してくれました✧︎

 

是非1度 生バリウスを!

おすすめです!!(・ω・)b