☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

19年ぶりの洗濯機デビュー

こんにちは〜yoicomです!

 

先日19年ものの洗濯機とお別れしました…!

 

幾度の引越しを乗り越え現役で頑張っていた歴戦の強者です╭︎( ・ㅂ・)و

数年前危機迫る感じだったのを持ち堪え

それからというもの脱水が鬼のような絞りに(笑)

(手動で1番軽くしてるのに)

 

今回冷蔵庫さんと一緒にお別れする事となったのですが

下調べ大好きyoicomにしてはめずらしく 

ぼんやりプランでケーズデンキへ。

 

しかし!洗濯機は前々から重要ポイントが絞れていたので速攻で決断!!

(基本yoicomは即決苦手)

 

yoicom的購入ポイント

  • 縦型である (ドラムは腰に優しくなさそう)
  • 乾燥機はいらん(熱源を搭載&使用すると寿命が短くなると聞いたので)
  • しっかり洗える

このシンプルな要望が叶いつつ適度なお値段が理想✧︎

昔はドラムに憧れてたり

見た目がオシャレな機種にときめいたりもしたけども

「実」を優先させる!

そんなお年頃です!!(・ω・)b

 

…という事で

店頭にあるものから選んでしまおう〜( ´O` )

 

心の中では日立のビートウォッシュが優勢だったので迷わずそちらへ。

キロ数と色味位悩んで即決╭︎( ・ㅂ・)و

f:id:yoicom:20200407104306j:plain

日立ビートウォッシュ      yoicom photos

別に8キロでもよかったんだけど…

フタのカラーがこちらの方が良くて…( ´O` )

このタイプはブルー系とシルバーの二択なのです。

 

大は小を兼ねるし、いいよね!

って事で9キロに✧︎

(yoicomはほぼ3人暮らしです(意味深w))

 

さて!

我が家に来ましたよ〜(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎

19年ぶりの洗濯機〜!

 

 

…!!?

えぇ〜( ³o³ )!!!

洗ってるとこ見えーーーん!!

 

フタを開けるたびに動きを止めてしまう…

縦型洗濯機はこのザブザブ洗われる洗濯物をフタを開けたまま見られるのが醍醐味なのに〜!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 まるでつるの恩返し!!!

見たらいけないのか〜!!!( ;∀;)

 

最新家電は繊細なのね…

丁寧なセンシング(容量自動測定)も外せないらしいし…

風呂水の使用は前の機械だと

とりあえず吸い上げといてから後で洗おうとかできたけど

それはダメみたいだなぁ( ´O` )

 

便利さと不便さは表裏一体ですね(๑¯ㅁ¯๑)

でもこの洗濯機1番ウリの「ナイアガラビート」

蓋開けられないけど、音でわかる!

すごく気持ち良さそうに洗濯物が洗われている感じ!!

ゎーィ♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ♡

いいわ〜♡

仕上がりもふんわりしているし、前の鬼脱水からの解放✧︎

 

色々な効果音もなんだか楽しそうで良し!!(・ω・)b

いい買い物しちゃいました!

コレからよろしくねビートウォッシュ(⊃︎´ ³ `)⊃︎♥︎︎