☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

この夏はしっとり牛モモ肉でヘルシーに肉欲を満たす!!

こんばんは〜

肉食yoicomです〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

夏です!!毎日肉が旨い…!!!

最近『牛モモ肉』にハマっておりまして(*´ڡ`●︎)

f:id:yoicom:20200626191937j:image

 

今まで色々A5ランクなどのいいお肉を頂いたりもしたのですが(๑¯ㅁ¯๑)

サシの多いお肉…

たしかに…たしかに美味しい!!!

とろける食感と上品な脂の香り( ´O` )✧︎うまー!

 

でも。

(,,゚∀゚︎,,;)肉〜〜〜!!!

って時ほど肉の味をしっかり噛みしめて食べたくなるのです…!!(原始人?)

 

…と行き着いたのが赤身のモモ╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

 

赤身の方が鉄分も豊富で

脂肪への罪悪感なく楽しめます!!(・ω・)b

 

 

モモのブロックは基本的にローストビーフ用に買うのが一般的なんだろうけども。

yoicomはコレをスライスして

オリーブオイルに漬け込んじゃうのです

 

f:id:yoicom:20200626191919j:image

(この後ビニールに入れて揉み込んで寝かせます)←ポイント

もうすでにうまそう( ³o³ )

 

 

すると!

このカンタンひと手間かけるだけで!

赤身でもほどほど柔らかいのです!(・ω・)b✧︎

そして!オイルコーティングで肉汁の流出も抑えます!!(・ω・)b

 

オーストラリア産のモモなら手頃な価格でビーフソテーが楽しめます (*´ڡ`●︎)♡

もちろん国産は安定の旨さ✧︎

どっちもそれぞれの良さがありますね〜♡♡

 

しっとりするのでモモのパサパサガジガジ感からはオサラバして

安心していろんな料理に使えるので超絶おすすめです(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

肉LOVE yoicomでした〜