☆yoicommunity☆

Re・スタート! 40歳からの人生をさらに楽しくするブログ☆

給食の先生はお休みではありません。

こんばんはー( ´O` )yoicomです

 

先日コロナショックの記事で

 

 

www.yoicommunity.com

 yoicomまさかの無給バケーションになるかと思ったのですが

 

きちんと雇用契約に基づいて対処して頂けるようです!(・ω・)bヤッター

なので給食は作らないけれど

給食のおばちゃん達は毎日ちゃんとお仕事をしているのですよ〜!!

 

学校によると思いますが…

今のところ毎日

いつもなら短い春休みの中で出来ない片付けや作業を拡大して

更に人数はMAXで行うことが出来るので

未だかつてない余裕をもって新学期の準備が出来るのです╭︎( ・ㅂ・)و✧︎

(今日は食缶(おかずを入れるバケツ)に描いてある文字の描き直しをしましたよ〜)

 

新1年生が楽しく給食を始められるように

新学期、成長した子供達が1つ上の学年になり沢山食べてくれる事を願って!

 

…でも!!

今回の急な休校で

今年の6年生は最後の給食を2週間分も食べ損ねたんですよ(T-T)

yoicomは小学校の時から給食大好きで給食委員会まで入っていた子供だったので

今年の6年生だったらきっと絶望…_:(´ཀ`」 ∠):

ごめんよ子供たち〜(;ω;)

中学校に行ってもちゃんとゴハンたくさん食べるんだよ〜!